SSブログ

一年の総括 [雑感]

やっとかめです。

ブログのヘッダとかけ離れたアップが多くすみません。

今年1年の感想です。

まず家族。次女が車の免許を取ったこと。早速車が凹んでしまいました。一緒に長躯ドライブも
行ったね。もうこんな歳になったなんて感慨です。長女の進学がなんとか決まったこと。最終
の行き先はもうすぐ決まります。この先長そうです。長女も車校在籍です。終了段階です。
マイカーは来年2回目の車検ですが、とうぶん買い換えはなさそうです・・・。 笑
家内と何回か旅行に行きました。こだわりがある人で、次女の進学が決まるまで酒は断つ!
と言っておりましたが、長女の卒延で、断酒続行してました。足かけ3年。ようやるわ!
長女の進学が決まり、解禁です。おかげで赤ワインボトルが2日でなくなります。。

仕事・・今年は結構きつかったです。主力薬剤師の一人が遠方に引っ越すことが決まり退職。
みんながんばって穴埋めしてくれてありがとう。それがなかったらもっと喘いでおりました。謝!
それから悲しい出来事がありました。2年前に病気退職の事務さんが懸命の耐病むなしく
天に召されました。自分ならあれだけ頑張れたか?自信がありません。合掌。

趣味・・ブログのヘッダでもありました。昨年1回、今年は少なくとも倍増目指しましたが、
やっぱり1回でした。情けなし!老眼と反射神経の衰えで長躯ドライブが苦手になった
ことと、夜釣りが堪えるようになりました。たった1回ではありましたが、尾鷲マイポイント
ではまずまずの釣果が得られました。なにより海に向かってドリャー!できたのが最高でした。

株・・怖いね。釣りに行かなくなると小遣いが減りません。貯めた小遣いで始めましたが、
たいした金額ではないものの、出入り激しく今年7月のピークから長~い凋落が始まり
、アベノミックスのおかげでなんとか失地回復しました。上がる時はもっと上がる心理で
売れず、下がる時も逆襲を期待し売り切れない・・結局”欲”なんでしょうね。
年末の乱では、上がった株をどんどん売って資金を貯めることにしました。売らなければ
もっと上がっておりましたが、それでいいんです!

つながり・・フェイスブックを始めたおかげで旧友とも再会できました。いろんな情報が白日の下に
さらされてしまう危険もあり、それが自分発でないことも多く制御が難しい面もありますが、
取捨選択すれば使えるかな?と思います。やっぱ趣味つながりは凄いな!

来年はどんな年になるのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期日前投票一年の計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。