SSブログ

2度あることは・・・・ [薬剤師]

いやぁびっくりです。水曜日(23日)の朝、薬局の店頭にいつも見える初老のご婦人が見えて先日お渡ししたインスリンの中身が違って注射器に入らない!と訴えられました。インスリンの間違いは重大な結果を招くこともあり、大変なことをしてしまった!と動転してしまいました。9月の日付が印字された弊局のお薬袋にそれは入ってました。良く似ている他社のものを間違ってお渡ししてしまったと思い、平謝りで正しいものに交換しました。幸い凄いクレームもなく患者さんは帰られました。その後、すぐに気がついたんです。返納されたインスリンは2009年に発売中止となっていて、そもそも世の中に存在しないものなんですね。履歴を調べましたが、その患者さんは9月には見えていないのです。くらった!!と思いましたが後の祭り。次回事情を説明してお渡しした本数分を返していただくつもりです。でも何年も前のインスリンがどうして冷蔵庫に存在するのか?非常に疑問です。

返納されたものproduct.jpg




本来のもの14206.jpg






ところがそれだけでは終わりませんでした。昨日(26日)の朝、やはりいつも見える初老のご主人が、この前のインスリン違っていたぞ!と店頭に見えました。そのブツを拝見すると・・・こんどはもっとレアものの2006年期限のインスリンをお持ちです。年号から拝察するに弊局が開店する以前のもの、ビンテージものでした(´。`)
そのインスリンも2009年に発売中止となっており、世の中に存在しないので弊局の間違いではないことを説明してあげました。でも冷蔵庫になんでそんなものが存在するのか極めて不思議です。2度あることは・・・3度目もあるのでしょうか?笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kae全国大会を終えて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。