SSブログ

高速道路(ETC) [雑感]

更新さぼっております。\(__ )

帰省しなくてはならない用事があって静岡詣でが多くなりそうです。
当然日帰りなんですが、ETCの恩恵を受けております。

行きは豊明で乗って100KM以内の浜松でおりてR1バイパスへ。
このルートでも悪くないのですが、浜松ICからR1バイパスがちと遠い。

迂闊にもしらなかったのですが、高速道路会社のサイトで100KM検索が
できるのでした・・・・

早速調べると袋井ICまで走れます。しかもバイパスまで非常に近い。(^.^)
今回はそれを利用しました。快適でした。

ついでにいろいろ調べると・・別サイトに裏技が載ってました。(-.-)

なんでもETCカードを複数枚使い通勤割引を複数回ゲットする方法が
載ってました。(-.-)

小生の場合はプライベート用と仕事用に2枚持ってます。
今回はプライベートだったので、だめなんですが
プライベートで2枚持っていれば、静岡まで一回の途中下車で
クリアできます。

いろいろ考えるもんですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねじです

我々は米子まで230Kmを3分割ですよ( ;^^)ヘ..
by ねじです (2008-06-04 20:46) 

pingisu

レスが遅れてすみません。

すごいですね。さすがに遠征慣れしているねじ師匠は
あか抜けてますなぁ・・


by pingisu (2008-06-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sp3再び・・聞いた話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。