SSブログ

ガソリン狂想曲 [雑感]

昨日のことでした。ガソリンが少なくなったのに朝気がついて帰りに入れていこうと
決めました。

その夜・・時刻は21:30頃、いつものようにいつもの道を急ぎます。
近くのGSの周りが渋滞・・(-.-) そういえば・・値上げのニュースがあったよな?

その先にあるGSを目指しますが、忘れ物に気づき一端職場へ戻りました。

仕切り直しなんですが、気が変わりいつもと違ったルートをとることにしました。
R1号経由です。いつもはR23経由で、その方が10分くらい早く着くのです。

R1号には患者さんが勤めるGSがありまして、時々入れているのですが、
そちらの方が空いているかも?という予想です。だっていつもガラガラなんです。(。_・☆\ ベキバキ

いえいえ、値段が高い訳ではありません。なぜか空いていることが多いのです。

で、あるから・・R1経由を選択しました。ところが・・あろうことに、そこも満員御礼!

待つのもあほらしいし、どうせ軽で30Lも入れば上等なので、あっさりあきらめて
値上げしているであろう本日入れることとしました。

さて、いつもの道をいつもの様にたどります。

往路でいつも入れているGSさん!なんと!まだ旧価格のままでした。\(^^@)/

リッター163円でゲット・・こんなことにいろいろ頭を巡らす自分はアホですな~

釣りのことも書かないで、ゴミネタばかりでどうもすみません。

PS:そうそう・・先日の接遇の講師様、ためになる知識もありました。名古屋ネタです。
   なんでも、電話などで「なになにさん いらっしゃいますか?」というセリフを名古屋では
   「なになにさん、おみえですか?」普通に使っていますが、これは中京地区限定セリフ
   だそうな!他地域では見えるか?(Can you see ?)と思われるそうな?びっくりしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接遇岡崎散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。