SSブログ

三河で日帰り温泉 [雑感]


こんばんは。

本日は家族サービスで日帰り温泉行です。

家内がミカンを調達せい!とのことなので、幡豆のJA産直に向かうついでの温泉行です。ネットでいろいろ探しましたが、幸田町の天の丸http://www.tennomaru.net/という温泉(天然ではございません)がよさげです。

どんなところか不安でしたので、とりあえず一番チープな昼食ビュッフェ付き1575円コースで臨みました。

名古屋を朝の9:20分頃出発。R23から蒲郡に向けて走ります。道も非常にすいており、入り口の山道まではすんなりでした。ナビのなすまま車を走らせますと、舗装路が未舗装に変わり、ホンマかいな?の獣道になってしまいました。いちおう4WDなので、大丈夫でしたが、対向車があればすれ違い困難でした。

なんとか目的地につきましたが、施設の方が林道から来たのか?といぶかしげでした。後で判明しましたが、三河湾スカイライン方面から入ればきれいに着いたようです。tennomaru.gif

それでも10時10分くらいには着いてしまいましたが、早く着きすぎて受け付けまでは時間がたっぷりあります。お客さんも宿泊客以外が誰もおらず、ひょっとして人気が無いのでは?と心配しました。しかし、受付時刻になると来るわ来るわ・・すごい人です。人気があってよかった!

ビュッフェも値段以上の内容でした。かなり値打ちですね。温泉は天然ではありませんでしたが、ほっこりするには十分です。あいにくの天候でしたが、眺望もグーでした。tennomaru2.gif

お土産で傑作だったのがこれ
unaippai.gif馬鹿らしいというか、これじゃ本家の浜松春華堂さんも苦笑ですね。お味は本家のそれより若干さっぱりでした。

その後蒲郡の海老萬さんhttp://www.ebiman.co.jp/index.phpでえびせんをゲット。帰り際JA幡豆でミカンを購入して名古屋には16:00前に帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。