SSブログ

志摩で撃沈 [投げ釣り]

やっとかめです。

久々の出撃でした。13日21時30分に名古屋発。
志摩現地着は明けて14日0時過ぎ。

浜は貸し切り状態。無風、冷え込みなしの絶好のコンディション。

早速、3本の竿を展開するも・・
まずはゴン太の猛攻・・
その後はアナコンダ(今回はクロアナゴの集団に閉口)

暗いうちはそんな状態が続く・・

期待の朝まずめ・・今度はキュウセン軍団の猛攻。
段差2本針・・だけなのに・・仲良く2尾ずつ水揚げ!参りました。

おまけに過労もあってコントロール定まらず・・沖テトラにシンカーを献上。

大消耗戦となってしましました。

たまらず8時過ぎにギブアップ。セカンドチャレンジは同じく志摩のトイレのある某所に・・
2投でシンカーを献上しあえなく退散となりました。

お土産はいつもの丸義さん(鵜方)で伊勢エビを5尾(値段は10Kだがいつもながら大振りでお買い得)
とムツが6匹入って0.6Kのパックと30センチ弱のマアジが10匹無造作に入っていたポリ袋を1個(0.6K)ゲット。

次女の誕生会用のお土産です。

その後、磯部の板橋さんで恒例のカキフリャー定食(0.85K)で早めの朝食。
おみやに、カキフリャーとお寿司(0.6K)をゲットしてそそくさと帰途につきましたとさ・・

最後に晩餐の画像をぶら下げます。
iseebi20101114.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねじです!

釣りはさておいて・・・(^^)

伊勢エビを5尾(値段は10K・・・)

ってどうよ。安すぎるやん。

鳥羽界隈なら1つで5Kだった。(結局やめました・・・)

大きさにもよるんだろうけど、

伊勢で伊勢海老は高すぎて買えませんね~。
by ねじです! (2010-11-16 23:13) 

pingisu

ねじ師匠、毎度です。

淡路での見事なカレイゲット凄いですね。

釣りはさておき・・(^_^)

丸義さんの伊勢エビはチョ~お買い得です。
画像で伊勢エビと同じザルに鎮座しているのが350MLの
缶ビールです。伊勢エビは220g~400g。誕生日の主賓用が
400gでその他大勢用が220g~300gだったと思います。

結構な大きさありますよ。

志摩に行かれましたら是非訪れたいお店です。
mitto師匠がよくご存じのはずです。


by pingisu (2010-11-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。