SSブログ

sp3からの生還 [雑感]

昨日ようやく生還しました。

HPの方でいろいろとアドバイスをいただきましてありがとうございました。
もっちさんrescue CDありがとうございました。

どちらかと言えば新しい物好きな私はupdateが大好きです。
ご多分に漏れずsp3の場合も早速導入してしまいました。

顛末はこの前のアップのごとくです。

もちろん躍起になって復旧を試みますがのれんに腕押し、柳に風・・
起動ディスクもなかったため、その日はとりあえず勘弁してやりました。[ちっ(怒った顔)]

次の日、起動ディスクを用意して万全の体制で仕切り直しです。
でも・・
以下のサイトを参考にしてチャレンジしましたが
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/04/windows_xp_sp3__92ca.html
DOSコマンドの扱いを忘れてしまい、この日も勘弁してやりました。[ちっ(怒った顔)]

次の日、もっちさんから提供されたsp2のrescueCDをひっさげて生還作業に着手です。

でもCDのバージョンが異なるためか?やっぱり門前払いをくらいました。

ここで意気消沈しては男子の沽券に関わります。ネットでDOSコマンドをさっとおさらいして
仕切り直しです。

CDコマンドを駆使して、sp3の削除text fileまで到達しようとがんばりますが
想定外の&がついているディレクトリや上記サイトと名称が異なるディレクトリなどに難渋しましたが、
なんとか目的のfileに到達しました。

その後のそのfileにBatchをあてて蘇りの儀式がはじまりました。

最初いきなりアクセス権がありませんなどが表示されましたが
作業は延々と続き10分くらいで見事生還と相成りました。[わーい(嬉しい顔)]

その後fileの追加と削除でsp3を削除し憂いをたちました。

でも久々にPCと格闘してしまいました。疲れました・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

xp sp3sp3からの生還 補足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。