SSブログ

sp3からの生還 補足 [雑感]

補足です。

起動ディスクをFDドライブに入れてスタートする訳ですが、
FDドライブはUSBのそれでも大丈夫でした。

認識されなかたっらどうしよう?と思いましたが、杞憂でした。
USBでもよいのでFDドライブはひとつもっておくと良いですね。

私の場合は保険請求で使う指定メディアが未だにFDなので仕方なく?
持ってました。どこで役に立つかわかりませんね。

あとは指示通りにディスクを1枚ずつ入れて行くのです。
結構時間がかかります。

回復コンソールに入り込むと
自然にディレクトリが羅列されますので,ここで目的のディレクトリを探します。
私の場合は最初の方にありました。sp3をinstallした日付のディレクトリがあるので、
CDコマンドでそこに移動します。あとはCDコマンドを使って階層を掘り下げて行きます。

再掲しますが
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/04/windows_xp_sp3__92ca.html
様のサイトが大変役立ちました。

最後に目的のfileをBatchコマンドで当てて終了です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sp3からの生還sp3再び・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。