SSブログ

iQ1300 [雑感]

こんにちは。

本日はまもなくリースアップを迎えるダイハツテリオスキッドの後継車の選考会です。
テリオスはあの小さい体で5年間よくぞがんばってくださいました。走行㎞10万㎞超。
釣りやら長女の引っ越しやらで西は勝浦、東は川崎とまさに東奔西走してくれました。

安城には珍しい積雪も2回あり、動けない他車を尻目に颯爽と走ってくれました。謝!

さて次なる社用車は、仕事の都合上、狭い路地でも入り込める小回りの効く車が候補です。

さすがに軽はしんどいし、昨年リリースしたiQに食指を伸ばしました。
先回の交渉では噂の1300CCの登板が遅れそうとのことだったので、仕方なく現行1000CCで
決めようと思ってましたが、その後の情報ではこの盆明けに発表になりそうとのこと。

それなら、スペックに勝る1300CCを待たぬ手はありません。
ただし現行車のリース切れが先行しますので、それまではしばらくレンタカー暮らしと
なります。コスト的にも辛いので、ヴィッツクラスでしばらく我慢です。

それでも燃費の差で(1300CCの方がかなり良いとのウ・ワ・サ・・)いずれ元を取れると踏んでます。

問題はロッドが載りそうにもないこと・・・・黄色竿やら振り出しならなんとかなると思いますが、大問題かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワン切り電話父の日に労働奉仕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。