iQ1300 [雑感]
こんにちは。
本日はまもなくリースアップを迎えるダイハツテリオスキッドの後継車の選考会です。
テリオスはあの小さい体で5年間よくぞがんばってくださいました。走行㎞10万㎞超。
釣りやら長女の引っ越しやらで西は勝浦、東は川崎とまさに東奔西走してくれました。
安城には珍しい積雪も2回あり、動けない他車を尻目に颯爽と走ってくれました。謝!
さて次なる社用車は、仕事の都合上、狭い路地でも入り込める小回りの効く車が候補です。
さすがに軽はしんどいし、昨年リリースしたiQに食指を伸ばしました。
先回の交渉では噂の1300CCの登板が遅れそうとのことだったので、仕方なく現行1000CCで
決めようと思ってましたが、その後の情報ではこの盆明けに発表になりそうとのこと。
それなら、スペックに勝る1300CCを待たぬ手はありません。
ただし現行車のリース切れが先行しますので、それまではしばらくレンタカー暮らしと
なります。コスト的にも辛いので、ヴィッツクラスでしばらく我慢です。
それでも燃費の差で(1300CCの方がかなり良いとのウ・ワ・サ・・)いずれ元を取れると踏んでます。
問題はロッドが載りそうにもないこと・・・・黄色竿やら振り出しならなんとかなると思いますが、大問題かな?
本日はまもなくリースアップを迎えるダイハツテリオスキッドの後継車の選考会です。
テリオスはあの小さい体で5年間よくぞがんばってくださいました。走行㎞10万㎞超。
釣りやら長女の引っ越しやらで西は勝浦、東は川崎とまさに東奔西走してくれました。
安城には珍しい積雪も2回あり、動けない他車を尻目に颯爽と走ってくれました。謝!
さて次なる社用車は、仕事の都合上、狭い路地でも入り込める小回りの効く車が候補です。
さすがに軽はしんどいし、昨年リリースしたiQに食指を伸ばしました。
先回の交渉では噂の1300CCの登板が遅れそうとのことだったので、仕方なく現行1000CCで
決めようと思ってましたが、その後の情報ではこの盆明けに発表になりそうとのこと。
それなら、スペックに勝る1300CCを待たぬ手はありません。
ただし現行車のリース切れが先行しますので、それまではしばらくレンタカー暮らしと
なります。コスト的にも辛いので、ヴィッツクラスでしばらく我慢です。
それでも燃費の差で(1300CCの方がかなり良いとのウ・ワ・サ・・)いずれ元を取れると踏んでます。
問題はロッドが載りそうにもないこと・・・・黄色竿やら振り出しならなんとかなると思いますが、大問題かな?
2009-06-18 16:43
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0