SSブログ

鉄人と雷神 [釣り]

こんにちは。今日はやっとかめの投げ釣りに行って参りました。

伊藤鉄人が出撃されるとの情報を得て、おじゃま虫になりました。

目的地はいつもの海山町。天気予報では小雨・微風の絶好の釣り日和
となるはず・・・でした。前線の活動が気になりましたが、日本海側の
ようなので、自信を持って出撃です。

20時、エサ竜さんで合流。鉄人カーに乗せていただき、
いざ!出発!![パンチ]

鉄人は昨日家庭サービスで長野方面に行かれたらしいのですが、
大渋滞に巻き込まれ目的地を近くの諏訪に変更するなど、大変
だったそうです。当然お疲れのハズなんですが、さすが!鉄人・・・
名古屋から休憩なしで一気に終点の紀勢大内山ICまで走ります。

R42を南下、雨は断続的に降り続きます。
・・・・・と[雷][がく~(落胆した顔)]

釣りの最大の敵、雷神様のお出ましです。目的地入り口の[信号]にさしかかった時も[雷][雷][雷]断続的に光ります。まだ遙か遠雷だとたかをくくって釣り場に急ぎます。

到着しました。右手遠方の山並みの上空が間断なく光ります。音はしないので大丈夫
と判断し、準備を急ぎます。

狙いは大鱚!夏は浅場と信じてやや浅めの場所に陣取ります。鉄人は実績場に布陣です。
でもね・・やっぱり雷神様が怖いので、ロッドは2本と控えめです。

第1投・・素手で投げた瞬間・・指先がラインに触れた時にズキッと[がく~(落胆した顔)]来ます。
まさか帯電????雷神様の宣戦布告です。そうか!鉄人は金属だった。(^^;)
電気を呼んでも致し方ない?

冗談はともかくここまで来た以上簡単には引き下がれません。雷鳴はあまりしないので
遠くと判断して闘いの続行です。

ほどなく・・右手のロッドの穂先が50センチほど引き込まれます・・でもスカ!
左手のロッドもちょこんとおじぎしますが、やはりスカ!
ここは鱚以外にもタイやヒラメなどもお出ましになるので、両狙いのビックサーフ10号、
鱚さんは小振りのようです。

2時間ほど経過・・右手の山並みはずっと[雷][雷][雷][雷][雷]

時が経つにつれ、[雷]・・・・・・[るんるん]ドン![雷]・・・・[るんるん]ドン!だんだん近づいてきます。

山並み方向に目を奪われアタリのワッチもおろそかになります。
右手のロッドに待望のキス!20センチと小振りですが、ボウズのがれの貴重な戦果です。

しかし・・・[雷]・・・[雷]・・右手のみならず左手も光出します。

ふたたびキャステイング時にズキッときます。周囲の帯電もその度合いを増している
ようです。鉄人と作戦会議の結果。一時後方待機です。車中・・ピカピカドンドンはその
クライマックスを迎えます[がく~(落胆した顔)]

雷神様の舞は2時間ほど続きます。いつしか・・深い眠りのなかへ[眠い(睡眠)]

ふと目が覚めると時刻は4時・・雷神様も眠りについたようです。上げの時合いはすでに
終わってますが、鉄人を起こして戦闘再開です。

小一時間で25センチのチャリコ、ヘダイをゲットし、何とか一矢を報います。
鉄人もがんばってます。
でも天運なく・・キスはなにかに食われたものの、犯人に逃亡されたようです。
小魚を付けたマゴヒラ必釣ウェアポンに、激震が襲ったものの、痛恨のハリス切れに
泣いたようです。

そうこうするうちに日も昇り・・この場所を断念。三浦方面へ転進しますが、
悪あがきに終わりました。帰りの渋滞が怖いので、早々と納竿し、名古屋着は正午前でした。

釣果です。相変わらず貧果です[もうやだ~(悲しい顔)]


miyama20090720.gif



















小振りのヘダイはお造りに・・
miyama20090720-2.gif
















まいぅ~でした。ごちそうさまでした。[猫]鉄人もお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うだるような暑さ陸っぱりで・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。