SSブログ

新記録達成 [釣り]

こんにちは。

更新滞ってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて昨日は伊藤鉄人と再釣行です。

目的地はもちろんあの海山町です。

前回雷神様のお出ましでさんざんな目に遭いました。
そのリベンジを期しました。

名古屋発20時。途中猫鮫の話などで盛り上がります。これが運命を変えるとは
神のみぞ知ることでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

途中予報外の降雨もあり、心配になりましたが
22時現地着。雨もなく微風の絶好のコンディションです。

あとはリベンジあるのみ![パンチ]

早速3本の竿をセット。うち一本は生き餌で一発ねらいです。

鉄人は4本の展開!やる気満々ですね。

ほどなく・・鉄人から来ました!!キスゲットです。まさに電撃作戦ですね。

こちらもやる気を奮い起こします![パンチ]

しばらく保安官のオンパレード!シモリをつけて回避作戦はしているのですが、
効果ありません。

1時間ほど経過・・・右手の竿に激震!
今回のロッドが振り出しってこともあり、半月状にしならせながら巻き取ります。

・・・て・・・あがって来たのは愛くるしい顔の・・そうです!猫鮫さん50センチでした。

その後保安官に何回も逮捕され・・・ゴンズイに悩まされ・・

でも我慢の釣りを続けます。

時合いの午前2時から4時・・気合いを入れ直します![パンチ][パンチ][パンチ]


再度激震!巻き取り途中にも垂直にグングン締め込まれます。まさしくタイ系のそれです。

・・・が・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お出ましになったのは、鉄人得意のアカエイさんでした。

最期の気力を振り絞り次の手を繰り出しますが、ゴンズイさんの猛攻に閉口[もうやだ~(悲しい顔)]

結局6時過ぎにギブアップ。リベンジの場所を求めますが・・鉄人も拙も体力の限界でした。

紀伊長島港を見学。マンボウでおみやげをゲットし、名古屋に逃げ帰りました。

名古屋着午前11時30分!そうです!帰宅の最短新記録達成です![もうやだ~(悲しい顔)]

釣果・・いわゆるネコマタのダイミョウサギさんだけ・・貧果でも新記録タイ??

念のため・・ボウズこんにゃくさんで料理法を探索
http://www.zukan-bouz.com/mokuji.html

意外や・刺身でお味が良いそうで・・

で下は30センチ弱のなれの果てです。身が少ない・・お味は今から体験です。

daimyousagi20080823.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pingisu

自己レスです。

結構うまいです。

アジの刺身でうま味を増したような感じです。

おすすめです。

by pingisu (2009-08-23 18:56) 

nanaichi

げっ?!
勇気あるなぁ~・・・・

>おすすめ
と言われても食指が伸びない。。。。

その前に渥美では稀にしか釣れない。
by nanaichi (2009-09-02 20:47) 

pingisu

nanaさん、コメントありがとうございました。

ぼうずこんにゃくさんの管理人様は勇気がおありのようで・・
なんでも大概は口に入れているようです。(^^ゞ

食わず嫌いもありますので、推薦された魚介類は拙も
チャレンジしようと思います。

今回はお持ち帰りがコレしかなく、捨てるものも
供養にならぬので、半ば仕方なく捌きましたが、
びっくりしたことに、まいぅ~でした。

一度ご賞味あれ!

PS:七里ではコロの外道に30センチクラスが時々掛かります。

by pingisu (2009-09-03 13:43) 

nanaichi

【ダイミョウサギを初めて見た日】
もう、10年以上前のこと。
真夏の夜釣りに伊良湖港へ。
マダカでも・・と思い、電気ウキ釣り。
港内に向けて遠投を繰り返すも反応ナシ。
ほっておいたら堤防ヘチに「しゃんねぃな」と
リールを巻くと、ウキがググッと消えた。
上がってきたのは
「なんじゃ~!?・・・海でフナが釣れたワイ!」
30cmほどのそいつの鉤を外すと鱗がベタベタと剥が
れてくる。
ひぇ~・・・と速攻で海にお帰り頂きました。

翌日、港専門アジさびき師に聞くと、この時期に
は時折釣れる魚らしい。

>一度ご賞味あれ!
やっぱヤじゃ!!!!


by nanaichi (2009-09-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸っぱりで・・イ号作戦発令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。