SSブログ

地下鉄に乗ったドー!

やっとかめです。

波乱の一週間でした。

クライマックスが2度も・・[もうやだ~(悲しい顔)]

一回目は木曜日・・
職場近くの中華屋さんでランチを食していたときのことです。

・・・酢豚を口のなかでモグモグしていたら急に上の奥歯あたりが
ピキッ![がく~(落胆した顔)]直後に襲う激痛にもだえました。

速攻で職場に帰り電話帳で歯科医を探します・・木曜日!開いているところがにゃぁ[ちっ(怒った顔)]

ネットを駆使しやっとのことで一軒見つけました。ふぅ・・

親切丁寧な歯科医さんでとても良かったのですが・・

結局、奥歯が割れてました・・・酢豚噛んで割れたんじゃ笑い話ですね。

実は・・過去にも経験があります。下の奥歯が同じ現象で結局抜歯でした。

今回は幸い割れ方が良かったのか?切片を除くだけですみました。

なんでも歯ぎしりをする人は要注意とか?近いうちにマウスピースを
作成予定です。

もう一つのクライマックスは昨日・・

この日は日曜日に神戸で行われる研修会に出かけるため
名古屋発20時過ぎの新幹線を予約してました。

実はその前に以前10年勤めていた旧藤沢薬品名古屋支店の同窓会が
名古屋駅側で18時からあったのです。

懐かしい皆さんとお会いできて話しも弾み・・・
時間はどんどん過ぎて行きます。新幹線の予約もあったので
15分前に中座する旨宣言したのですが、せっかくだから挨拶をしてけ!
とのリクエストがあり、数分間スピーチをしました。

ようやく解放されて時計を見やるとあと8分![がく~(落胆した顔)]

久々に全力疾走しました。これでも高校時代は50M5秒80だったんです。
自信はありましたよ・・気持ちだけは・・

新幹線のexカードを改札口にタッチして引き替え券をもらい
プラットホームに駆け上がり・・もう少しで・・・行ってしまいました。
10秒遅れました・・

車掌さんに事情を説明したら後発の自由席ならokとのことでしたが
息が整うまで30分以上掛かりました。年寄りの冷や水!

やっぱぎりぎりはいけませんですね。(_ _ )/ハンセイ

脚力の余力は本日に至るまで回復せず・・新神戸から三宮までは
不本意ながら地下鉄利用でした!

地下鉄にのったドー!!


それにしても三宮の人混みは凄いね!名古屋では見られないほどのパワーです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

拙宅のさくらんぼ溜飲がさがる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。