SSブログ

溜飲がさがる [釣り]

やっとかめです。昨日から釣友のTさんと志摩方面に出撃です。

な・なんと、今年の初釣行です。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

釣り場には午前0時過ぎに到着。先客が数人見えます。久々の場所なので、ポイントのデータが
あまりありません。仕方なく、釣り場の状況を見ながら変化の多そうな場所に陣取ります。

風はやや強い左方向から来ます。根掛かりが怖いのでまずはPE3号で様子見です。

3本の竿を展開しますが、1時間たっても2時間たっても餌すら無くならない厳しい状況です。

3時間経過・・一番左手のロッドを聞いてみますと・・引き込む手応え[パンチ]
やったぁ!と思いリールを巻き取ります。心地よい締め込みをかわしながら期待が大きくなります。

が!上がってきたのは大振りのハナアナゴさんでがっかり。こんな状況が2時間続きます。
お隣のTさんは貴重な外道をゲットされたようです。

あせりが増すなかで4時30分、期待のシグナルが![パンチ][パンチ]

途中の締め込みが心地良いです!上がってきたのは久々の28センチオーバーのキスちゃんです。
やったぁ!
20100530kisu1.gif
















その後アタリが連発します。24センチ、22センチ、18センチ・・小さくなって来るのが気にくわないのですが
良しとしましょう!

明るくなってからはアタリがあってもベラばかり・・それでもあきらめずに投擲を繰り返すと忘れた頃に
良型のキスちゃんが!25センチの追加です。

お隣のTさんはその後苦戦を続けているようです。拙の方は・・しばらくして本日最長の28.5センチを
ゲット!奇形?背曲がりのキスさんでした。曲がってなければ29センチはあったかな?

20100530kisu2.gif

















その後27センチのカワハギまで追加できて久々に溜飲が下がる釣果に満足です・[わーい(嬉しい顔)]


帰えるのが早く亀山渋滞にも遭わずに14時には家に到着しました。
仮眠後、大振りのキスは塩焼きの下ごしらえ。他6尾(25センチから18センチ)は刺身とお吸い物の
身に・・。カワハギは刺身に、キュウセンは焼き煮にしました。カワハギの刺身と肝煮がすこぶる好評でした。


全釣果です。
20100530tyo-ka1.gif













キスの刺身です。
20100530kisu.gif
















カワハギの刺身です。
20100530kawahagi.gif

















キスの吸い物です。
20100530suimono.gif
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄に乗ったドー!北陸釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。