SSブログ

拙宅のさくらんぼ [雑感]

こんばんは。

拙宅のサクランボが天候不順に揉まれはしたものの、
まずまずの収穫でした。ただし、一気に赤らんで来て
収穫が大変でした。

なんでも朝5時台に収穫し、遅くとも午前中に食べないと味が落ちるとか・・

たしかに時間が経つとまずいですね。

という訳で5月7日、8日、9日は5時起きでした。[ふらふら]

職場やご近所にお裾分けし、残りは保存用に加工です。
まずは収穫の一部から
sakuranbo20100509.gif
















こんな感じですね。実は暖地サクランボなので、キュートです。
味も酸味が結構あります。高級品とは違ってワイルドなお味です。

まずは定番のシラップ漬け
sakuranbo-siropppu20100509.gif















お次がジャム
sakuranbo-jamu201005009.gif
















ジャムは東京の娘へのお土産です。

もうしばらくしたら剪定ですが、自信ないなぁ・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。