SSブログ

ラマダン明け? [投げ釣り]

やっとかめです。

長が~~い。ラマダンでした。

週末はTさんとのランでぶぅのはずでしたが、釣行は一人、代役に山の神を
連れて尾鷲に向かいました。

現地着は10日の1時(午前)頃、無風の良コンディション。
岸壁右端には先客が数人見えますが、マイポイントもがらがら・・(^O^)

早速2本の竿を並べます。

アタリがあるのは何故か右のみ。

外れなく、20センチクラスのキスが釣れてきます。

でもここにしては小さい!

右側で釣っていた方が談笑に訪れます。
なんでも仕事の関係で、全国行脚をしているとか。自称釣りキチとおっしゃってました。
彼の狙いはアジとのこと。拙の方はキスを釣っており、ボチボ釣れると言ったら
夜釣りでキスが釣れることは知らなかったとのこと。ご自身もキス狙いに変える
そうです。

夜明けにかけてボチボチ追加が入ります。でも型が・・・

このポイントは今までの経験でキス以外の外道はまったく釣れませんでしたが
今回は、メゴチ、キューセン、トラギスも釣れたりして、どうも底の様子が
変わったようです。地元の方が様子見に来られましたが、昨年の台風豪雨で
港内でもがれきが山のように回収されたそうです。その影響もあったかな?

7時頃まで粘りますが、数はそこそこでるものの、型が三回りほど小さい。
底の変化もあるでしょうが、遠投命のポイントで、距離が完全に不足している
ことも敗因だと思います。これ以上粘っても型のupが望めないので、
退散することにしました。

帰りしな、伊勢神宮の外宮である、瀧原の宮を参拝したりして
名古屋着は午後1時半でした。

久々のキスは塩焼き、昆布締め、しその挟み揚げ、お吸い物にしたり
して、その旨さを堪能しました。

owase20120610.gif





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くまきち

初めまして
くまきちともうします

今年から尾鷲デビューしました

まだまだ知らないポイントが多いので、参考にさせて頂ければ幸いです

夜釣りのいいシーズンになってきましたね

ちょっと事情があって夜釣りはできませんが、暑さと戦いながらやっております

( ̄(エ) ̄)
by くまきち (2012-07-06 21:44) 

pingisu

くまきちさん、亀レス失礼します。

尾鷲港内は結構広いので、ポイントは結構
あると思います。

拙もすべては把握してません。

自分的には夏は水深の浅いところ、冬(真冬でもキスは
釣れます)

http://www.aoi-pharma.jp/moribjc/kuradasi/owase200.htm

古い記事ですが、拙サイトの本家の釣行記です。
ご参考までに。


by pingisu (2012-07-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年ぶりの海巨星墜つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。