SSブログ

インフル拡大中・・ [薬剤師]

こんばんは。研修会で大津からです。

インフルですが、今週になって毎日お二人。今日は4人・・
拡大中です。

昨日愛知県でも警報がでました。

今回の新型の特徴ですが、発熱が顕著でないですね。
B型のそれのようです。

A型の場合は熱がグーンと出て一旦下がったりしないのですが
今回はムラがあり、ちょっとパターンが違うかたも見えます。

微熱でもインフル・・判定が紛れますね。

そういえば・・・週の中頃・・拙も微熱が・・・やめとこ[がく~(落胆した顔)]

さて、ワクチンにまつわる情報をば・・

カナダからの情報では、季節型ワクチン接種が新型の感染リスクを2倍にするとか・・
抗体依存型感染性増強という懸念です。

他方メキシコからは季節型ワクチンが新型の重症化を防ぐとか・・

どちらを信じるか・・・カナダ派なら季節型ワクチン接種はやぶ蛇になるので
打たない方が・・・・良い?かな

自分はワクチン打ったことないし、かといってインフル発症はここ数年ないし・・
今回も季節型は打たないつもりです。おっと新型については
調剤薬局の従事者は優先対象にはなってませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。