SSブログ

研修会IN大津 [薬剤師]

こんばんは。

連休は大津で研修会でした。
1日目・・あのノーベル賞をもらった下村博士の講演会です。
開場1時間前くらいに到着したらすでに長蛇の列!びっくりです。
simomura.gif







お話はまさに学者のそれです。決して軽妙な語りではありませんが
人柄が知れるほのぼのとした好感の持てる内容でした。
偶然を大切にする(というか、一瞬一瞬を大事にする)
最後まで投げたらあかん!これが教訓でした。
実践があのノーベル賞に結実なんですね。

その後徒歩で三井寺へ、
benkei.gif















弁慶の鐘など見て仏女ならず・・仏男(^_^;)

2日目・・講習会場で参加証明をもらい・・そのあとは記憶が・・・
気がついたらなんと敦賀でした(^_^;)


turuga.gif















昼食は↑ここで!まいぅ[わーい(嬉しい顔)]でした。その後長浜に移動し、黒壁スクエアで
起業の勉強[猫]

ある意味非常に充実した2日間でした。(^_^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

鱚努哀楽

おおー、憧れのヨーロッパ軒!
不思議なことに行ったことが無いんです。orz
うらやましぃっす。(´ρ`)
大津からだと一時間位なんですね。
by 鱚努哀楽 (2009-10-15 23:44) 

pingisu

鱚努哀楽さん、毎度です。

>不思議なことに行ったことが無いんです。

意外ですね~。大津の手前山科から1時間と20分位でした。
湖西線経由です。

徒歩でしたので、駅前支店に行きました。
駅から5分程度です。

カツ丼ですが、名古屋のそれ(味噌カツ)のお肉は
結構こってりしてますが、ここのお肉はものすごくあっさりしてます。
それがソースにマッチングしているのかな?

お店は県外の方が結構見えましたが
13時すこし前でしたが、さほど待たずに食べれました。

北陸遠征の際は、ぜひご賞味あれ!

by pingisu (2009-10-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフル拡大中・・とほほ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。