SSブログ

レシピ追加 (^^ゞ [投げ釣り]

こんばんは。

本家の方にカキコしましたが、22日~23日まで鳥羽志摩界隈を
散策して参りました。[もうやだ~(悲しい顔)]

22日・・寝坊もあって安乗着が9時過ぎ。カレイ狙いの仕掛を投入するも
雑魚のアタリばかり。お気に入りのポイントに入れなかったのもケチの
付き始めでしょうか?

先客が退散したのを幸いにポイント奪取するも、やは~り、釣れん![もうやだ~(悲しい顔)]

アタリは結構あるのね。ただし雑魚のようで、なかなか針掛かりしません。
竿先を引き込まれるアタリが一回だけありましたが、スカでした。[ふらふら]

結局2時間ばかりで広の浜へ転進とあいなりました。
こちらも先客さんが見えましたが、すぐに撤収されていきました。釣果がないようです。
実績ポイントで何投かしましたが、餌が全くなくなりません。生命反応が無いのです。
以前大釣りしたときは、潮が引いているときだったし、時節も同じなんですが、やはり
広の浜は気難しい釣り場ですね。

あきらめの良い私はそそくさと道具をしまい、明日の答志島血戦に備えました。

安乗はウミケムさんがいなかったのがせめてもの救いだったかな。

答志島はデータがない答志港に早朝より入りました。民宿前の堤防のおおかたを
歩いて回り、よさげな場所で竿だししましたが、強烈な根掛かりで退散を余儀なくされ
ました。いろいろ見て回りましたが、好ポイントとおぼしき場所は陸伝いに
渡れない場所だったり、また明るくなって見渡すとものすごく根が多かったり、
なかなか難しい場所と感じました。

釣果?・・・・

その話はともかく[モバQ]新レシピを追加しました。

メゴチとトラギスのパン粉焼きです。(写真無し)

まず、メゴチは松葉開きにします。トラギスは頭を落として腹開きにします。
脇骨をそぎ取り綺麗な開きにしないといけません。

軽く塩こしょうをして、パン粉をまぶします。

フライパンにオリーブ油をしいて、中火でメゴチとトラギスを入れて
落としぶたをして数分待ちます。焦げ目がついたら、反転させ
さらに数分待ちます。

娘と家内が毒味・・いや賞味しましたが、結構なお味だったようです。
トラギスの方が旨いそうです。

皆さんも雑魚と嫌わず、ちゃんとお料理をしましょう![猫]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必殺仕分け人?カルキスに思ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。