SSブログ

休日・・ [雑感]

やっとかめです・・汗

連休(2日ですが)は久々のまったりでした。[犬]

昨日は強風の中、プチウオーキング、箱庭の手入れなども行い、次女が高校の打ち上げという
ことで、夕食は外で!だったので、家内と一緒に近所の居酒屋でまったりです。
19時までは飲み物半額!ということだったので、少し早かったのですが、17時におじゃまです。

最近は家内と水入らず・・が結構多いのですが、お酒が入ってのそれは久々です。
お酒やつまみ、食事をぱらぱらと注文し、まったり・・

18時くらいかな?隣に子連れのグループが[モバQ]・・・??

な・なんと![目]バッキーさんではありませんか!お住まいはご近所なので、会っても不思議ではありませんが、
あの時間での鉢合わせにはびっくりです。お互い家族連れなので、お話はあまりできませんでしたが、
また別の機会に仕切り直しをしたいですね~

本日(22日)はまたまた家内と水入らず・・
午前中から蒲郡のラグーナに行ってきました。ランチとお風呂がお目当てです。
途中、R23の大渋滞にとまどいましたが、なんとか昼前に現地着。ラメゾンブランシュのランチに
舌鼓!まいぅ~でした。

昼食後、腹ごなしを兼ねてお隣のラグナシアの魚広場に。徒歩で15分くらい。丁度良い距離です。
トロ箱いっぱいで1kのお魚をゲット・・悪天候なので、鮮度はいまいち・・仕方ないね。
中サイズのコウイカ1杯、小アジ4匹、ササガレイ2匹、サバ1尾、お店のおばちゃんがタイ!と
宣もうた、深海魚2尾でボリューム満点でした。

その後、ラグーナの湯で垢を落とし、15時には帰路につきました。

帰宅後、調理に邁進です。

コウイカは鮮度がいまいち・・げそは砂糖・酒・醤油で煮付けに。筒は短冊に切って
キャベツ、タマネギなどと中華風の炒めものに。

小アジは3枚におろし、ピーマン、タマネギとエスカベージュに。

サバは味噌煮に。

ササガレイは干物に。

問題の深海魚・・ネットで調べると。ヒウチダイというきわめて美味なお魚と判明。
おすすめの料理法の塩焼きに。

なかなかのお味でした。

ビールも進んでまったりできました。[わーい(嬉しい顔)]

今週は大洋薬薬品報道のあおりで大変でしたが、疲れの何割かは回復できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後発品狂想曲宗旨替え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。