SSブログ

北陸釣行 [投げ釣り]

この前の土曜日6月26日から27日にかけて敦賀近辺にて行われた
釣り大会に参加してきました。この大会はかっぱサーフOBがたくさん
参集する楽しみな大会でもあります。

出発前よりあいにくの天気。名古屋を22時に出発し、目的地の水晶浜には
明けて午前1時頃到着。時折本降りのコンディションでしたが、風はさほど
でもなく3本の竿を展開。

以前秋に大釣りしたポイントに陣取りますが、釣れたのはピン1尾でノックダウン!

黎明を過ぎてから浦底に転進です。

暗いうちはお決まりのウミケムチャン。でも寸足らずながらキスもぼちぼち
ゲットできます。

5時半頃、ロッドの先端がすぅーっとお辞儀します。様子を見ていると
グワン!グワン!とアタリがきます!スワっ!大物??と気合いを
込めてマキマキします。最初はそれなりの手応えでしたが、
いつの間にか・・スカ!20センチ弱のよれよれのキスが付いてました。
しかも歯形付きで・・・

今となっては真犯人を知るよしはございませんが、メラヒーだった
ような気もします。惜しむらくは・・お辞儀したときに送り込むゆとりが
なかったこと。反省です。

肝心の大会ですが、特筆すべき釣果も少なく・・
大ギスも出ず・・いまいちの結果でした。でも旧友と語り合えて
良かったです。

拙は5尾の重量188gの貧果で6位。飛び賞はずれで参加賞どまりでした。

写真は帰りで食した敦賀のアレです。↓

20100626.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。